nynyanynya-memo

Your awesome Tagline

179 notes

運のいい人は「私、運だけで生きているんです」「運がよかったんです」と言います。
 実は「小さな工夫」をたくさんして努力もしているのです。
 運の悪い人は何もやっていなくて、運のせいにします。
 運のよかった人の「小さな工夫」に気づきません。
成功する人の一見、運に見える小さな工夫 ビジネスセンスを磨く55の気づきと行動 / 中谷彰宏 (via ebook-q)

(via palmyeti)

1,289 notes

妹が最近アメリカンな言い回し喋るのにハマってるらしく地味に鬱陶しい。
「ドライヤー壊れてるよー」って普通に言えばいいのに「おいおい!何だこのお嬢ちゃんみたいな風は?これじゃ全部乾き切るまでに俺が白髪になっちまうぜ!」とか言う。コンセント抜いてやろうか。
Twitter / amo_a_mi_family (via hutaba)

(via palmyeti)

220 notes

枕草子=ブログの元祖
徒然草=団塊親父ブログの元祖
源氏物語=ケータイ小説の元祖
浄瑠璃=東スポの元祖
土佐日記=ネカマの元祖
更級日記=腐女子の妄想
奥の細道=007は二度死ぬ
とりかえばや物語=BL小説の元祖
方丈記・・・高学歴自宅警備員の日記かなぁ
方丈記=無常観という生き方~憂き世を乗り切る十の方法
連歌…チャットログ
和泉式部日記=親ばか日記
アルファルファモザイク - ブログの元祖って? (via konishiroku) (via gkojax-text) (via gkojax) (via h-i) (via kiri2) (via longroof) (via nunnungogo) (via shinjihi) (via l9g) (via katonbo-rx) (via genmame0806)

449 notes

66 : ペルシャ(dion軍):13/02/23 10:06 ID:uNTvj5+z0

日本のデスクワークも似たようなもんじゃん。
Office使って好みの数字合わせ遊びやってるだけ。
会議なんて、出てる数字を自分たち好みに並べたり加工して
言葉巧みに「損してません」「儲けは出る予定」「一見マイナスになっておりますが
前年度比では~」とか言って、自分たちの地位と給料を守る。

部所に帰ってきて「この資料どういうことだ!恥をかいた」→「部長から怒られたどういうことか?」
→「課長から指摘されたココは君たちの仕事だろ!」→「センパイに聞いて作ったんですが・・・スイマセン」
入社直後の社員が取締役会の資料作ってろくに確認されずスルーされてる。

書類の書き方で、相手の名前の位置とか、部署名の記載位置が
少しズレてるだけで、10個以上の理屈こねていかに素晴らしいフォーマットであるか
主張しやり直しを言うくせに、システム部がやってきて
「OS切り替えで、作成ソフト変えましたので、仕様こういました」で
『?もとのように出来ないの?あ、そうなの・・・じゃ仕方ないか』


どう考えても、接客して物売ってる人や、
電話のオペレーターや工場でネジ一本締めてるパートのおばちゃんの方が社会の役に立ってるよ。

フランス人の働き方→休憩1時間、おしゃべり3時間、仕事は3時間 日本人=奴隷 | ライフハックちゃんねる弐式 (via plasticdreams)

(via r-oki)